上場企業の社員が、副業で月収100万円を達成するためのタイムスケジュール

>

こんにちは!まっさんです!

今回は、僕が上場IT企業で働いている時に、副業で月収100万円達成するために行なっていたタイムスケジュールを紹介したいと思います。

僕のタイムスケジュールを参考にしていただき、どのくらい頑張ればどのくらいの成果を出すことができるようになるのか、を参考にしてもらえればと思います。

 

まず、僕の勤めていた会社は六本木駅から徒歩5分くらいのところにありました。

 

 

↓の内容は基本の拘束時間です。

POINT

・家から六本木駅までは約40

・会社の定時は11時~20でした(だいたい残業で21時過ぎまで)

・会社の休みはカレンダー通り

上記内容は基本の拘束時間です。

日によって残業があったりなかったりしましたが基本的には、上記時間でした。

 

もちろん、平日と休日で過ごし方の内容が異なりますので今回は、平日、土日、長期休暇に分けて紹介していければと思います。

 

平日

 

 

平日は、だいたい9時少し前くらいに起床していました。

また、朝は基本的に仕事をしませんでした。

するとしても、SNSを仕込んでおいて夜に一気にアフィリエイトを流す為のものを10分〜30分くらいでパパッとやっていました。

 

朝は基本的に仕事をするには時間がないし、作業に熱が入ってきたところで会社に行く時間になっては、せっかくのモチベーションがもったいないからしませんでした。

 

9時50分までにはシャワーを浴び、掃除や洗濯をして、出発します。

 

11時~20時までは、会社で仕事をします。

ちなみに休み時間に副業はしませんでした。

会社の仕事が終わり、定時に退社できた時は六本木駅からすぐの麻布十番にあるTSUTAYAのスタバか、東京ミッドタウンのスタバで閉店か終電まで作業をしていました。

 

その時間のスタバはいかにもお金を稼いでそうなスーツのサラリーマンがたくさんいたので、俺も稼ぐぞ!という意気込みで作業に熱が入りました。

 

↓(六本木の蔦屋書店のスタバ)

 

そして、家に帰って軽くご飯を食べ、風呂に入り、遅い時は2~3時までは作業をしていました。

そして、つぎに日に着る服の用意と副業のタスクを作り就寝します。

 

平日のまとめ

9時 起床

11〜20(21時) 会社

20:30~24:00 作業(副業)

1:00~3:00 作業(副業)

→平日合計5時間くらい作業

3:00 就寝

 

 

土日

 

 

土日はは基本的には、自分の家の最寄りのスタバで作業をしていました。また、気分転換でどこかに移動して作業をすることもありました。例えば、代官山の蔦屋書店のスタバや、渋谷、原宿、横浜などに移動すると、新鮮な気持ちで作業でできて捗りました!

 

だいたい朝は9時~10時には起きて、そのまま30分くらいで支度をして出かけます。

 

最寄りのスタバは朝6時~夜24時までやっているので、だいたい5~8時間は作業していました。

お昼ご飯はスタバの軽食か、コンビニのおにぎりを買って食べていました。

 

↓のような感じです。

9:00 起床

10:30~18:00 スタバで作業

18時以降は、友達とご飯にいったり、新宿や渋谷で買い物をしていました。

 

作業を長続きさせるコツ

 

僕が、一番ネックだったこととしては「三日坊主で、作業が長続きしない」ということでした。

 

昔からそうで、短期的なプロジェクトやテストなどは、努力でなんとかなりますが、1年間とか続けるような継続が必要な努力はなかなかできなかったのです。

そのため、副業を始める時も長続きさせる為の工夫をしました。

1.しっかりオフ日を作る

1ヶ月に2~3日は完全にオフ日を作って、何も作業をしないで湘南のカフェでパンケーキを食べたり、自然のある温泉などに行っていました。

そうすることで、気分転換ができて、「さて、家で頑張って作業しよう!」というような気持ちになります。

 

2.サボらない行動パターンを作る

 

僕が行なった方法としては、「とにかくスタバへ行く」というものでした。

スタバへ行ってしまえば、脳が作業しないとコーヒー代が勿体無いという感じで、作業することができました。また、スタバは、作業をしている人が多い為、かなりモチベーションも上がります

 

※コーヒー1杯で長居するのはよくないので、周りの混雑具合を確認しながら、混んできたとおもったら店を出ましょう。

 

それでどのくらいで成果がでるか?

 

だいたいどのくらいで成果が出たのか?

僕の場合は、4月の間は覚えることも多くて、あまり作業はできませんでした。

週に2~3日くらいでしたね。

 

しかし、5月のGWから、しっかりやろうと心に決めてからはほぼ毎日、仕事終わりにスタバで作業をする生活になりました。

そこから1ヶ月はとにかく作業をしまくり、大体6月くらいには成果が出せるようになりました。その時の副業月収が60万円くらいで、かなり楽しくなっていきました。

 

 

そのまま7月で80万円、8月も80万円、9月で131万円を達成しました。

 

9月に関しては、31日すべての平日で3~5時間、土日で5~8時間は作業していたと思います。

まあ、努力がそのまま値段に反映されるので楽しかったし、作業中毒のような状態になっていたと思います。

 

この「作業ハイ」のような状態に達することを覚え、継続できればだれでも副業で成功できるのかなと思います。

もちろん、本業でも手を抜かず、ある程度サボりながらこなしていきました。

 

さすがにオールで作業して会社に行った時は、うたた寝してしまってかなり叱られました笑

それからはしっかり睡眠も取りながら、本業と副業の両立をしていました。

 

 

まとめ

基本、副業というのは短期間で結果を出しそれを継続できるかが重要になります。

それは、あなたの思い描く理想の副業月収があるから頑張れると思います。

まずは、その副業月収を達成できるように、本業と寝る時間と食べる時間、お風呂の時間以外は副業に熱中できるようにできると良いです。

僕のタイムスケジュールがあなたの参考になれば幸いです。

By